本日は、岡山県久米南町にある時切稲荷神社(町HP)、加茂神社へ参拝。
両社は、普段は無人です。時切稲荷神社は、年3日しか人がいないそうです。県外からの参拝者もいるみたいです。参道も綺麗に清掃されていました。御守りも3日間しか頂けません。
時切稲荷神社 朱印時切神社 社加茂神社 朱印
時切稲荷神社では、「献殻祭」の神事に参加させて頂きました。氏子の方、地域の方、町の方お世話になりました。御朱印は、書の上手な方の書き置きになります。普段は、「誕生寺」寺務所でも頂けます。※加茂神社の書き置きはありません。以下の、御朱印は、加茂神社で総代さんが、特別に御朱印帳へ書いて頂きました。丸印をリクエストしたら対応していただきました。
時切稲荷神社 朱印 総代時切稲荷 鳥居
加茂神社 朱印 総代加茂神社
御朱印は、岡山市で整骨院をしている宮司さんと前総代さんが作られたそうです。
今回の参拝のきっかけとなった、HP「千の風棚田の里公園」情報満載ですね。
総代さんもまさかこのHPを参考にするとは?と言われました。由緒も配られて参考になりました。 
キツネ中島ブロイラー
時切稲荷神社では、キツネ様もいらっしゃいました。久米南町へ来るとやはりお土産は、中島ブロイラー(FB)でしょう。皆さん注文の数がハンパないです。早くいかないと売り切れに。